YDDFブログ

YDDF管理者による独り言・・・

ブログ移行します

サービス停止に伴い移行します。
移行先は
http://outwing03.blog.fc2.com/
になります。

ベストマシンは

現状の個人的ベストマシンは13Air+15Pro(非Retina)だと思う。
ってもそんなに外に出る機会が多いわけではないし、テキスト処理が多い状況で一気に2台変えは無謀か・・。
Air(2012mid)の中古捜索しつつ、秋の発表でProの非Retinaがディスコンされないことを祈るかなぁ。
Apple Storeの下取りキャンペーンも終わってしまったし。んー・・。

WWDC講演終了

色々発表されましたけど、MacbookProのHaswellモデルは発表なし。
きっとMavericksリリースに合わせて出してくるんだろなー。
秋にそんな余裕があるんだろうか・・。

続きを読む »

ニューモデルは?

RetinaMBPに興味がありありですが、Haswell搭載で色々な憶測が出てますね。
非Retinaモデルが廃止だとか継続だとか・・。
写真表示がメインでなければ非Retina環境のほうが良いのかも。
Retinaモデルは基本的にdot by dot表示ができない、できたとしてもテキストは見にくい。
メモリ・ストレージの換装ができない。
となれば非RetinaモデルにメモリとSSHDを盛ったほうが使い勝手が良さそう。
Haswell搭載時に非Retinaモデルを継続しつつ、15インチで解像度を1600x1200くらいのモデルを出してくれないかな。

MacProのリリースは確実なようだが、持ち出し用との2台体制を作るには何かしらもう1台欲しい。
15が出なければAirは見送り、Retinaは価格次第だが相当軽いなら検討、通常使用と音響使用を想定すると現行筐体の非Retina
15inchにHaswell搭載、解像度向上モデルが一番理想だけど出ないだろなー・・。
WWDCまであと数日、待ちましょう。

WWDC

Windows8.1は無償リリースかー。
結局スタートボタンが付いて7に寄せて出て来るのかな。

それよりWWDCが気がかり。
カラバリ増加のiPhone廉価版には興味無し。
Retina化されるであろうiPad Miniもスルー。
iPad5も多分スルー。

Macbook AirがRetina化されてIGZO搭載で15inchを出してきたら欲しいかも。
ProのRetinaがHaswell搭載でどう来るか次第ではAirにしようか。
でも今後ミキサーやら何やら繋ぐ可能性が高いことを考慮するとAirでは物足りないからやっぱ重いけどRerina Pro 15inchだなー。

この円安状況でどんな価格設定になるか・・。
据え置きはあっても値下がりは期待できないかー?。

車の税金払ったりで楽じゃないんだからw。

 | HOME |  »

Appendix

YDDF管理者

YDDF管理者

YDDFブログ
日記で使用していたサーバーが止まったようなので、
ブログを始めてみます。

Monthly

Categories




Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks