YDDFブログ

YDDF管理者による独り言・・・

あれから4ヶ月

4ヶ月経過しましたが、周囲の状況はあまり変わってません。
腐敗臭が広範囲で漂い、ハエの数は凄く多い状況です。
日影が無くなっているので最近は暑さもかなり厳しいです。

状況が状況なので348は降りることにしました。
完全道楽車をこの土地で乗り回す根性は無いですし、家に置いているだけで
錆びてきそうな状況下なので、一旦降りてある程度の復興が進んだときに
余裕があったら360でも乗ってみたいなー。カウンタックも憧れるけど。

まずは普通になるのを待ってからです。

GT5

今までPS3は持っていませんでしたがGT5が発売されたので、これを機に部屋のテレビを
FullHD対応にして買ってみました。
さすがに凄い画質です。オープニングは車とは無縁な感じから始まり、感動的な画に
なってました。

続きを読む »

タイヤ交換

冬に備えて寒くならないうちにロードスターのタイヤを交換しました。
油圧ジャッキを仕入れてからは、ジャッキアップはだいぶ楽です。
右フロントを外したら・・・

ワイヤーが見えてるっ!

しかも内側片減り。
ワイヤーまで行ってるのは1本だけでしたが、4本全てイン側片減り状態。
サーキット一回、後は通勤でスポーツ走行でも結構減るもんですねぇ。
(コンパウンドはM)

2007年から4シーズンもSタイヤ履かせちゃダメなようです。
雨で4輪が浮いたこともあったし。
春にはノーマルタイヤも買わなきゃないなぁ。
もうサーキットを走るか分からんし、普段乗りの煩さとグリップが強すぎるので次は
Sタイヤにはしません。ここ一発のグリップが欲しいときは困るけど減りにくくて
コントロールしやすいタイヤを探すか。
しかし変えたスタッドレスもかなり古い。

父親号も同時に変えましたが、こいつはインパクト締めされてたので外すのが結構
辛かった。
でも無事に2台の交換が済んで良かった。

年明けにはロードスターも車検だなぁ・・。

348車検完了


やっと車検が終わりました。
SUGOでのイベント参加と同時に引き取ってきましたが、結局タイベル
交換を行い、タイヤも変えかなりの金額になってしまいました・・。

なんとか貯金で賄える範囲ではありますが、結構厳しいっすねぇ。

民芸品の洗礼を浴びたって感じでしょうか。

SuperGT観戦

当日はTwitterでも流してましたが、SUGOへ観戦に行って来ました。
何度か走ったことはあっても観戦は二度目。
それも15年くらい前だったかF3000時代・・・ww。

土曜の予選と日曜の決勝と見てきました。
まぁ暑かった暑かった。
土曜は駐車場から本コース行くまででジリジリと焼かれました。

SGT00

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

YDDF管理者

YDDF管理者

YDDFブログ
日記で使用していたサーバーが止まったようなので、
ブログを始めてみます。

Monthly

Categories




Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks