YDDFブログ

YDDF管理者による独り言・・・

釣行13

前回のカサゴラッシュの後、意気揚々と新規ポイントでチャレンジ。
だいぶ暖かくなったと思い薄着で行ったら曇って来て一気に寒くなってしまい、
ノーバイトのまま一旦帰宅。
上着を持って結局前回のカサゴポイントへ(^^;)。
何か来るだろと思ってしばらくやってたら、かなりちっちゃいカツカが食って
来ました。
風があってキャストしにくい状態でしたが、ちょっと移動してヒット!。
巻き上げ途中一気に軽くなり「バラした」と思ったらまた引いてたんで慌てて
巻き上げ無事ランディング〜。
25cm弱のアイナメでした。

アイナメ01

この画像では魚なんだか鰹節なんだか分からない状態ですが・・。

続きを読む »

釣行12(カサギング?)

釣行12
思いっきり逆光ですが、バッチリ上あごフッキング〜

またまた数が飛んでるのは大人の事情ですので・・。

場所を色々変えながらやってましたが、やっとまとも(?)な釣果がでたかも知れません。
こんな感じのカサゴを同一箇所で4匹上げました。
1匹はスレ掛かりでしたが、落とし込みだったりリトリーブ中だったり、かなり高活性
でしたねぇ。
(バラシも何回かあったし)


もっと釣っていたかったんですけど、用事があってまずめ前に中止しました。

釣行06


なんでいきなり06なのかとお思いの方もいらっしゃいますでしょうが、理由は
ご想像にお任せします・・orz。

下巻きをしたりラインローラーメンテナンスをしたり、リグを増やしたりしました。

昼間より夜のほうが活性が高いので、ナイトゲームを決行してみました。
昼に行ったことがある場所でやってみましたが、常夜灯が無いとさすがに暗すぎて
ラインの状態が全く分かりませんでした。
場所を変えてなんとなく暗くないところで色々やったら、ついに釣れましたー。

釣行06

続きを読む »

釣行01

タックルを確認して一通り釣りに行けることを確認したので、とりあえずルアーを
投げたい衝動に駆られてしまい、潮の時間が悪いにも関わらず行ってみました。

インターネット上で釣れたような話が出ている近場をPSPナビでセットし、意気揚々と
行ってみましたが、風が強すぎてまともにキャストできない感じ。
適当にウロウロしながら1時間くらいやっても、活性の上がりも感じられず、潮目も
全く見れなかったので、移動。
移動先で干潮時間のため車内でPSPで時間つぶし・・・。
潮が動き始める時間あたりから、再開するも大差無し。
日没あたりからさらに場所を変えるも変わり無し。
あまり知らない場所でのソロ夜釣りは危険なので、

しゅーりょー・・・orz。

結局あたりも魚影も感じられず、本当にルアーを投げて、いくつかのワームを海に
沈めただけでした(^^;)。

格安ラインを下巻き無しで巻きなおしたら明らかに足らなかったけど、10年ぶり
くらいに海でルアーを投げるという目的(?)は達成できたってことで。

釣り

ハイビジョンレコーダーを導入してから、興味のありそうな番組を録画しまくって
ますが、釣り関係の番組が結構あって見入ってます。
腕と道具と編集技術であっさり釣れてるような感じで、見てるとやりたくなります。

10年以上前に海でルアー釣りをやってた時期があったので、一応道具はあります。
(ラインは変えないとダメだろなぁ)
川でのフライや船のエサ釣りはできそうにありませんが、この道具を使えば海で
遊べそうなんで、暖かくなったらやってみようかなぁ。

昔は棚や潮も考えずにやってたんで、今度はちょっと予備知識を入れてやって
みよーかと思ってる今日この頃。

一度はシーバスを釣ってみたい・・・。

 | HOME | 

Appendix

YDDF管理者

YDDF管理者

YDDFブログ
日記で使用していたサーバーが止まったようなので、
ブログを始めてみます。

Monthly

Categories




Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks