YDDFブログ

YDDF管理者による独り言・・・

Bフレ開通前日なのに

電気屋の配管工事も終わり、30日か31日に配線を依頼して了解を貰っていましたが、
今朝になって家に電話が来て「今日は行けないので再度NTTに連絡して下さい」だと。

(゚Д゚)ハァ?

おめーがまだ時間あるから、電気屋と相談して連絡しろって言ってきといて、
30日か31日で了解しといて今日はこれねーだとぉ?。

直接電話取ったわけじゃないんで文句言えなかったけど、これでインターネットが
不通になったらどーしてくれんだ?。

早速NTTで以前電話が来たフリーダイアルに電話をして確認すると、開通は1日のままで
明日工事行きますので問題ないとのこと。
NTTの対応にはまだ不満はないですが、この工事業者だけは不満だらけです。

最初の工事の電話案内が前日
結局工事はできず、ロクな説明もなく撤退
後に休日の朝に電話を掛けてきやがり、突然訪問
こっちから事前連絡をしていても、向こうの都合で勝手なキャンセル


開通はするだろうが、結局おめーらの工事は何一つしてねーぞ!!。
シグマッ○ス

次に工事を頼む予定のあるかたはご注意下さい・・・。
コイツらは突然やってきます。
コイツらの約束もアテになりません。

ハチマキ剥がされたー

懸念されていたハチマキが車検で剥がされてしまいました・・・orz。
面積確認も内側からの透過確認もなくダメだしだったそうです。

サンシェードに関しては地域差や検査官の個人差があるようです。
金と時間を返せ〜・・・。

でもまた作ろうかなぁ。

他にはフロントハブがちょっとヤバい状態とのことで、左右各Assy交換となると
部品代だけで3万円近くするとのこと。
かなりの年数が経ってますし、サーキット走行もあると仕方ないんですが、今回は
マフラーをはじめ色々買ってしまったので春まで大人しくするってことで保留に
しました。

暖かくなる頃にブレーキパッドと一緒に交換したいなぁ。
あーエアクリもどうにかしたい・・・。

ECUは外してもらって、ROM交換依頼中です。

CTDP 第5期 最終戦 ブラジル

久々のrFactorです。ずっと走っては居たんですけどね。
今期は体調不良などで不参加もありましたが、最終戦ブラジルに出場しました。

一時期走りこんだコースだったのもあり、練習走行では11秒台でトップに!。
後半には抜かれたものの3位で終えて予選へ。
燃料は決勝半分まで持たせる計算で。

重さに慣れないせいか13"887で14台中5番手
ノンストップ作戦のため走行しない方も居ましたが、一応タイム的には初の表彰台も
狙える範囲です。

緊張しながらフォーメーションラップを終え、グリッドに付きシグナルグリーン!。
同時にペナルティ表示・・・orz。

インテルラゴス01 バックオーライ


スタート時に回転を上げた際、コントローラーの都合でブレーキがリリースされ
コースが下ってるために後退したのがフライング判定に引っかかり、ピットスルー
ペナルティ。

めげずに走行続けましたが、裏ストレートエンドでスピンしている車に釣られ
コースアウト気味になった時に後続車が追突しスピン・・・。

インテルラゴス02 追突


ダメージは大きくないものの13番手までポジションダウンです。

寂しくピットスルーで最下位転落しましたが、追い上げました。

インテルラゴス03 ピットスルー


スピンやコースアウトしてるマシンを何台か抜き、1台だけなかなか抜けないマシンが。
インフィールドではお互い譲らずサイドバイのままだったり・・・。

しかしバトル2周目くらいのホームストレートで、スリップから前に出れました。

インテルラゴス04 HKさんをパス


続いて前方にはノンストップ作戦で、いつもかなりの速さの方が見えてきました。

インテルラゴス05 8位集団


向こうが重タン状態とは言えちょっとずつ近付くことができるのは嬉しいなぁ、
と思ってたら、なんと目の前でスピン!。

インテルラゴス06 C3さんスピン


珍しいと思いながら、燃料補給でピットイン。
この時点で7番手まで戻し、ピットアウト時点で8番手。

ここから追い上げようと頑張ってたら、既にトップグループが後ろに・・・orz。
ブルーフラッグが出されて周回遅れになりつつ、13秒台で追い上げ差を詰めるものの
なかなか見えてはきません。

そのまま周回を続け、そろそろ見えると思ったら最終コーナー出口でスピンしてる
マシン発見!。
一気に2つ順位を上げて目の前のマシンと勝負だーーっとホームストレートを駈け抜けたら
チェッカーフラッグ。

インテルラゴス07 タナボタ6位


周回遅れだったのを忘れてました・・・。

結局6位フィニッシュ。
その後はお決まりのグルグル大会で、私は飛んでます。

インテルラゴス08 グルグル〜


「たられば」ですが、スタートでフライング無しでオープニングラップの接触無しでの
理論タイム計算で、4位でした。
トップになるには平均タイムを詰めないと無理っぽいです。
後はピットの修理作業無しの指示とかで数秒稼ぐくらいか・・・。

今回の優勝者はノンストップ作戦の方でしたけど、重タンでも12秒台後半。
数少ない得意コースでも表彰台はかなり難しそうです(>_<)。

ロードスター、車検へ

出しました。マフラーと牽引フックを添えて。
(マフラーは親の車を借りて運びました)

車検費用以外に、色々買ってしまったんで今回は高くつきそうです。

さらにフロントガラスのハチマキが剥がされるかも知れません・・・。
保安基準上、ガラス開口部20%以内で信号機が見えれば問題なしなので、
その条文のコピーも付けてやりましたが、検査官がちゃんと理解してくれるかどうか
剥がされたらまた別パターンで作るしかないけど、面倒だしなぁ。

とりあえず、頼んでた部品の取り付けをやってから車検を通してもらい、
その後にECUを外してROM交換ってことにしてます。

来週末くらいにはリフレッシュ完了予定です。

ブレーキパッドとエアクリーナーは予算の都合で春まで様子見ます。

マフラー&牽引フック到着

発注していたマフラーとフックが到着しました。
チタンは確かに軽いです。片手で楽に持てます。

純正を持ったことはないですが、多分1/3から1/2程度。
これで10kg弱の軽量化と10馬力弱パワーアップかな?。

フックはアルミの飾りってのと、世話になりたくない
サーキット用ですね・・・。

後は明日車を預ける予定なので、それからECU発送の段取りです。

Bフレは予定より早く、今日配管工事屋が来て行ったんですが、
作業のために避けたプリンタとPCの位置を戻す際、ケーブルを
敷いた状態だったりコネクタが変な角度に戻されたり、
ちょっと電気屋の仕事とは思えない終わり方という印象でした。
部屋の穴を開けた部分の下には、破片が落ちてるし・・・。

こっちもプロバイダの設定変更をオーダーしとかないと。

 | HOME |  »

Appendix

YDDF管理者

YDDF管理者

YDDFブログ
日記で使用していたサーバーが止まったようなので、
ブログを始めてみます。

Monthly

Categories




Calendar

« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks