YDDFブログ

YDDF管理者による独り言・・・

HDD故障

ノートPCのHDDが壊れちゃったみたいです。
先日の連休に東京遠征行ってきたんですが、帰ってきた翌日に壊れました・・・。
なんてタイミングの悪さでしょ。熱くなるマシンで長時間動作とかさせたからでしょうか?。
40GBのうち4GBくらいにOS、残り20GBくらいはデータあったかなぁ?。
CD起動でデータ取り出せるか試してみるか。

どっちにしてもHDDを買わねば。
今じゃ2.5インチの120GBでも1万円以下なんですなー。

七夕山車 作成続行中


七夕山車製作は快調に進み、本体の骨組みはだいぶ完成形に近付きました。

七夕山車合成


これに紙を貼ってロウソク入れた状態でどう見えるかは、やってみないと分からないとこですけども楽しみです。
自分はほとんどこっちの作業はやってないんですけどねぇ(^^;)。

しかし、これで終わりというわけではなく、後ろにまたちょっとした小細工がありまして、
この製作が遅れてます・・・orz。

昨日からは手伝ってくれる人を増員してなんとかペースアップさせてはいるものの、
なにぶん作ったことがないモノを作ってるんで、イマイチ目処が立たない感じです。

ほんとに終わるんかいな・・・w。

無事に完成したら、何を作ってたのかは載せてみます。

Season.9 終了

rFactorのSeason.9が終了し、自分は42人中13位。
全17戦中16戦出場。
最終戦のインテルラゴスでの3位が最高で、続いてイスタンブールの5位。
もうちょっとコンスタントにポイント取らないといけませんね・・・。
走り方の問題より、セッティング出しのほうが問題ですかねー。
自分なりに「完璧?」と言えるラップでも、他の人から秒単位で遅れて
しまうようなセッティングじゃぁねぇ。
レースのファステストから自分のファステストの差を埋めないと。
一番差が少ないレース時で0.680差、多い時は5秒近い遅さですから・・・。

しかし、10期は七夕製作などで欠場回数が多くなりそうなんで、8月中旬までは
あまり出れそうにありません。
さらに別枠でフルラップルールも開催予定。
月一予定とは言え、2時間近くのレースは自分のプレイ環境ではかなり
苦しいです。
シートに座ってハンコンではなく、立てひざついてアナログジョイスティック
なんで、現在の30分程度でギリギリ・・・。
それ以上は足が辛くなってきて集中力が持ちそうにありません。
得意コースのときだけ狙って試してみようかなー。
またMODも変わるんで、セットの流用が効くかも分からんし。

コックピット欲しー。

 | HOME | 

Appendix

YDDF管理者

YDDF管理者

YDDFブログ
日記で使用していたサーバーが止まったようなので、
ブログを始めてみます。

Monthly

Categories




Calendar

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks