YDDFブログ

YDDF管理者による独り言・・・

88MOD

rFに1988年のF1MODがリリースされました。
ファイルサイズが40Mくらいと拍子抜けな軽さですが、かなり良い感じです。

自分がF1を真剣に見てた時期とNAMCOのWiningrunが出た年でもあります。
田舎には無いので、実際にプレイしたのは数年経ってからだったかなぁ。

最新モデルも良いですが、やっぱこの時期のマシンはカッコイイですねー。
TV Styleを入れれば当時の国際映像みたいになりますし。って歳バレるな・・・。

88_02
マルチのSS

88_01


しかも当時はスピードメーター表示しかなかったかも。

続きを読む »

マルチモニター検証

3画面への道の前哨戦として、会社から15インチ液晶を借りて2画面でのテストをしてみました。
7600GT(AGP)が17インチCRT、7900GT(PCI-E)を15インチ液晶に接続しsoftthで3画面のうち2画面だけを
表示する設定で実験。

rF_2048x768_1

続きを読む »

GM vs MS


引用ですが・・・

コンピュータ博覧会(COMDEX)でビルゲイツがコンピュータ産業と自動車産業と比較した。
「もしゼネラルモータースがわれわれコンピュータ産業のような技術をもっているのなら、
消費者は25ドルの車で、リッター300キロの低燃費を実現できただろう」
ビルゲイツの発言に関して、ゼネラルモータースは次のようなコメントで機関紙を通じて反論した。

われわれの車との違いは
「もしゼネラルモータースがわれわれコンピュータ産業のような技術をもっているのなら、
消費者は25ドルの車で、リッター300キロの低燃費を実現できただろう」
ビルゲイツの発言に関して、ゼネラルモータースは次のようなコメントで機関紙を通じて反論した。
われわれの車との違いは


続きを読む »

VGAその後

7900GTXでrFの動きがおかしいのはカードのせいだろと思い、年末に7900GTを落札して
みました。
これで一気にヌルヌルだべぇと思ったら変わりなし・・・。

こうなるとカードには問題がないってことになってしまい、rF以外の動きは正常ですから
もうマザーボードくらいしか考えられなくなりました。
使ってるマザーの仕様がPCI-Eで4レーンしか使えないんで、おそらくこれがrFを遅くしている
原因かなと。
3DMarkなどでは問題ないスコアを出してますからね。

結局手元に7900GTXと7900GTがあることになってしまいました。
こうなるとマザー変えてこの2枚でSoftTHを考えたほうがいいかなぁ。
今のところSLI化させる気はありませんが、PCI-Eが複数本あってフルレーンで動かせる
チップセットも少なく、自分の環境だと時代遅れなゲームポートが必要なのでかなり
選択肢は限られてしまいます。

マザー交換となると移植作業と環境移行も面倒だし・・・。
前回はマザー交換したにも関わらずOSの再セットアップ無しで強行したけど(^^;)。
オークションで一本入札したけど負けたしなぁ。

とりあえず7600GT(AGP)に戻したら通常動作するようになったんで、しばらくはこれで
様子見かなー。
7900GTとの2枚刺しにしてたんで、会社から液晶モニタ借りて2画面でのテストとか
してみよ。

謹賀新年

今回の年末年始は会社で不幸があったため、大晦日と元旦以外は色々
動きまくってました。本人は元気ですので、今年もよろしくです。

 | HOME | 

Appendix

YDDF管理者

YDDF管理者

YDDFブログ
日記で使用していたサーバーが止まったようなので、
ブログを始めてみます。

Monthly

Categories




Calendar

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks