YDDFブログ

YDDF管理者による独り言・・・

SP 野望篇

前売り券を買って観てなかったSPを観てきました。

メイキングでハリウッド技術がとありましたが、画の色付けはちょっとやりすぎかな
って感じました・・。

TVで意味深だった謎が解けつつある内容に仕上がってるので、ドラマの謎を早く知り
たいという人にはおすすめです。

純粋に日本映画を観たいって人には勧められないかな。

こうなると革命篇も観ないとだめか・・。

タイヤ交換

冬に備えて寒くならないうちにロードスターのタイヤを交換しました。
油圧ジャッキを仕入れてからは、ジャッキアップはだいぶ楽です。
右フロントを外したら・・・

ワイヤーが見えてるっ!

しかも内側片減り。
ワイヤーまで行ってるのは1本だけでしたが、4本全てイン側片減り状態。
サーキット一回、後は通勤でスポーツ走行でも結構減るもんですねぇ。
(コンパウンドはM)

2007年から4シーズンもSタイヤ履かせちゃダメなようです。
雨で4輪が浮いたこともあったし。
春にはノーマルタイヤも買わなきゃないなぁ。
もうサーキットを走るか分からんし、普段乗りの煩さとグリップが強すぎるので次は
Sタイヤにはしません。ここ一発のグリップが欲しいときは困るけど減りにくくて
コントロールしやすいタイヤを探すか。
しかし変えたスタッドレスもかなり古い。

父親号も同時に変えましたが、こいつはインパクト締めされてたので外すのが結構
辛かった。
でも無事に2台の交換が済んで良かった。

年明けにはロードスターも車検だなぁ・・。

草野球

昨日は草野球。同級生のチームがバット収めで紅白戦をするのに人が足らないって
ことで呼ばれました。
ポジションセカンドとちょっとだけファースト。
高校の体育でソフトボールをやって以来ほとんど野球経験が無い助っ人なので(^^;)。

左打者が居ないんで打球はほとんど飛んできません。
バッティングは6打数2安打。しかし最初の4打席が全て三振・・。
助っ人外人なら即刻強制帰国させられそうな成績でしたが、後半2打席はなんとか
バットに当てることができたので、強制送還は免れました。
前日にバッティングセンターでのリハビリがやっと効いたようです。

終わってからメンバーの店で試合のビデオを流しながら飲み会をしましたが、
体を動かせて楽しかったー。
三振してもエラーしても文句の無い紅白戦だし。
キャッチボールなんて20年以上やってなかったかなぁ。

シーズン中は毎週試合をやってるらしく、さすがにこっちに毎週呼ばれることはないと
思いますが、ビデオ撮りが三脚固定で放置なので、この撮影には行ってもいいかなぁ。
画角に限界があるんで球筋が追い切れなかったりするのと、自分のカメラで写真の
練習も兼ねて。
っても毎週は無理だろうけど。

348車検完了


やっと車検が終わりました。
SUGOでのイベント参加と同時に引き取ってきましたが、結局タイベル
交換を行い、タイヤも変えかなりの金額になってしまいました・・。

なんとか貯金で賄える範囲ではありますが、結構厳しいっすねぇ。

民芸品の洗礼を浴びたって感じでしょうか。

 | HOME | 

Appendix

YDDF管理者

YDDF管理者

YDDFブログ
日記で使用していたサーバーが止まったようなので、
ブログを始めてみます。

Monthly

Categories




Calendar

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks